2017年09月一覧

脇の黒ずみは脱毛と関係していた


ムダ毛があると、その部分を脱毛脱毛をすることが多いですね。
ところが、その脱毛の方法によっては肌にトラブルを起こしてしまうことがあります。

特にそのことを感じるのは、脱毛を一番多くしている脇です。脇は、何度も脱毛を繰り返しているのでその時に肌のダメージが強いのです。

私の場合も、自宅で脇の脱毛をしています。自宅で行うのは、なんといっても簡単だからですね。そして気軽に行うことができると言う、そんなメリットがあります。ところが自宅で繰り返して脱毛をしていると、ふと気づくことがあるのです。

それは、脇の黒ずみです。
脇の黒ずみは、何度も行ったカミソリなどの刺激により、起こってしまうといいます。カミソリで行うと、肌を痛めているのと同じですね。

その何度も行った肌へのダメージが、黒ずみとなってしまうのです。そのことがわかっているモノの、つい自宅で処理を行っていました。

そんな時、ふとエステではどんな感じで行うだろうと思ってエステで行ってもらったことがありました。その時自宅と違うところとして、徹底的に後のフォローがあるということなんです。

肌が乾燥しないように、保湿をしっかりと行ってもらうことができます。その様子を見た時、これは自分で行う時と全く違うと思ったことでした。

そしてその後は、脇の黒ずみについてエステで相談をした事があります。しかし、その後はエステに行く時間がなくそのままになっていました。

黒ずみ専用のクリームを使用してる

そこで、通販で販売している黒ずみ対処のクリームについて、使うことにしています。
脇はふとした時に、見られることがあります。すると、黒ずんでいるととても不潔感を感じることになるのです。

不潔と思われてしまうことは、女性にとってはとても辛いことなのです。そのため、ぜひ対処をして少しでも改善させたいと思っています。

使ってみると、べとつくこともなくとても使いやすいです。黒ずみ専用のクリームなので、使いやすいようにベトつかない工夫がされているんですね。

またしっとりとしているので、なんとなく肌が保湿されてとても綺麗な色になっていく、そんな予感があります。乾燥している肌は、黒ずんでくるのです。

その点、クリームを付けることにより、その乾燥を予防することができます。また、美白成分なども配合されている点は嬉しいですね。

この黒ずみ予防クリームを使って、黒ずむを目立たなくしたいと思っています。